THX


ゲンさんも。

ありがとねぇ。

KEY

サーフィン中の鍵の管理
どうしてますか?

首からぶら下げておくタイプか
頑丈な箱に入れておくタイプか
だいたい大きく分けてこの2種類が主流かと。

中には鍵はかけないタイプの人、
鍵が閉まらないタイプの車に乗っている人もいますが..

ボタンで開錠するタイプの最近の車だと
鍵を濡らすわけにはいかないので
ボックスに入れることになるのですが、
使いっぱなしにしていると
この様な状態になってしまいます。

白錆も多く可動部は全て固まっている状態で
オーナーしか開けられないクセが強め。

たまに水で洗ってたんですけどね。

いやいや、水で洗っちゃダメです。

そりゃ潮風に当たったままよりマシですが、
水洗いはご遠慮ください。

使い終わったら乾いたタオルで水気を取って乾燥させ
長持ちさせたいなら、
たまにはオイルを差してもいいと思いますよ。

ただ、オイルにも色々あって
オイルにゴミや埃が付着して
鍵が開かないなんてこともありますので
オイル選びは慎重に。

ちょっと古くなってきたな。
と感じたら買い替えをオススメします。

この時期、ボックスが開かずに
JAFを待つことを考えだけでゾッとします。

12月の店休日

【12月のお休み】

02日():臨時休業
06日(水):定休日
13日(水):定休日
20日(水):定休日
27日(水):定休日
30日():正月休み
31日():正月休み

【お知らせ】
※03日(日):堆砂垣作り
※29日(金):10:00~13:00の短縮営業

CNA
OPEN 12-21
CLOSE WED
TEL 0533-56-3473

※営業時間/営業日は予告なく変更する場合があります。ご了承ください。

サンデーマンデー

過去に
こんなに寒い思いをしたことはあっただろうか?
と感じるくらい寒かった日曜日は
NSA愛知支部主催のサーフィン検定でした。

初めての受験で
4級と3級の連続合格を達成した2人。

おめでとう!

そして、夜には日本海へ出発。

いや~、月曜日は無風で暖かく
波もサイズダウンはあったものの
前半は胸~肩のクリーンなフェイスで
存分にサーフィンすることができました。

良い波で一生懸命サーフィンしてる日って
写真を撮ることを忘れがち。

トンビに襲われたり、
20KMしか出ない車で市街地走ったり、
他にもイベント的な楽しい出来事が
たくさんあったのですが、
それを写真やムービーに残すことができず
残念であります。

また近いうちに行きましょう!
お疲れさまでした。